2022年の干支、トラのイラスト年賀状を送ろう。

トラの年賀状印刷テンプレートをご紹介

年賀状印刷は、なんといってもその年の干支のイラストは外せませんよね。2022年の干支は「寅」です。

 

とはいえ、一口に「トラ」といっても、和風なトラもあれば、可愛らしいトラもあり、色々なトラの絵柄があります。

年賀状にもTPOがあり、送る相手によってテンプレートのタッチも選びたいもの。ここでは、当社のはがき作成アプリ[はがきデザイナー]のテンプレートから、送る相手ごとに分けた寅のテンプレートを紹介します。

ビジネス年賀状印刷向け。トラのイラストテンプレート

ビジネス向けには、筆のタッチや、落ち着いたテイストのイラストテンプレートがオススメです。賀詞も筆文字テイストのもので合わせることで、和風でおしゃれな雰囲気になります。

友人や親戚など親しい間柄の方には、楽しいトラの絵柄で

個人向けでも、親しい間柄の方には、トラのイラストでもカラフルなものや可愛らしいもの、遊び心のあるもの、おしゃれなデザインを送ると良いでしょう。

個人向け 目上の方には日本の風景や富士山がおすすめ!

個人向けでも目上の方には、日本の風景や富士山のデザインがオススメです。写真家の方が撮影した風景写真のテンプレートは、見る人が心惹かれ癒やされる、新年にぴったりな年賀状といえるでしょう。

寅年のデザインには、寅年のメッセージを合わせても◎

せっかくなので、寅のデザインには、寅にちなんだメッセージや挨拶文を合わせても良いですね。

 

参考記事 : 寅(とら)年の年賀状に使える一言メッセージ・コメント ▶

色々とご紹介しましたが、要は気持ちが大事。寅は、干支でいうと、元来「演ずる」の演、から成る「物事が動き始める」「行動する」「勢い・決断」などの意味をもつそうです。

 

そのイメージの通りに、難しいことは考えずに、ぜひ前向きなイメージで楽しみながら作ってみてくださいね。

 
当社の年賀状制作アプリ[はがきデザイナー]でまずは色々なテンプレートをチェックしてみてください。会員登録で印刷注文も可能です。ご注文をお待ちしております。