寅(とら)年の年賀状に使える一言メッセージ・コメント

2022年の干支は寅(トラ)年です。トラと言うと、力強く吠える勇ましいイメージですね。


「寅」という字自体は、元来「演ずる」の演、から成るそうです。その意味の通り、物事が動き始める様を表すそう。春が訪れて、草木が芽生え成長する。
昨年からのコロナが続いた2021年は大変な年でした。翌年の新しい年は、新たな状況が訪れますように。「人々の気持ちも晴れてほしい」。寅は、そんな2022年にふさわしい干支ですね。

 

寅年だからこそ使いたい、年賀状のメッセージを考えてみました。皆さまも気に入ったものがあればぜひ使ってみてくださいね。

くすっと笑える。寅年のおもしろ年賀状メッセージ

今年は新しいことにトライしたいです!
新年の抱負を語ってはどうでしょうか?

今年こそ会いタイガー!
ずっと会えていない友人や知人に向けて…

トライ・アンド・エラーを繰り返して飛躍する一年にしたいものです。
チャレンジしたい年に。

コロナが落ち着いたら一緒にトラベルにGO!したいですね
旅行好きな友人にどうですか?

とらの二文字からはじまるメッセージ

「と ら 」の二文字から始まるメッセージを考えるのも良いかもしれません。
例えば、
きが経つのは早いもので、今年は
んどせるの小学生です!
なんてメッセージはいかがでしょうか。

新しいランドセルを背負った新入学のお子さんのお写真を添えて。

寅年ならではのメッセージで楽しい年賀状に

いかがでしたでしょうか?
毎年同じ年賀状の文章になりがちですが、せっかく作成するのなら今年は送る相手の印象に残るような楽しいメッセージのコメントを考えてみるのも面白いかもしれません。

余談ですが、2022年も引き続き人気の鬼滅の刃でも、「虎」が入った技が使われています。【炎の呼吸】伍ノ型・炎虎(えんこ)。
鬼滅にちなんだ年賀状で寅を表現するのも有りかもしれませんよ。

寅年ならではの年賀状、楽しんで作成してみてくださいね。

ふち無しはがき印刷本舗でした。

[はがきデザイナー]にもトラのテンプレートがたくさん!

外部サイトにはなりますが、当社の年賀状制作サイト[はがきデザイナー]でもトラのテンプレートを取り揃えております。シンプルなものからおしゃれなものまで盛り沢山。よろしければご利用くださいね。