かもめ~る(暑中見舞い)が、DMに効果大

暑中見舞いテンプレート

「かもめ~る」は日本郵政が発行する暑中見舞い用のはがきです。「かもめ~る」には、アタリがあるのをご存知ですが?現金5万円や切手シートが当たるんです。ちなみに5万円が当たる確率は、1/10万枚とのこと。その確率が高いか低いかはさておき、自分で買ったクジではなく、他人様に戴いた挨拶のはがきがアタリだったら、嬉しいですよね。

さて、この仕組みを、逆手にとる方法が、『かもめ~るDM』です。かもめ~るは、6月1日から発売されますから、例えばDMとして6月10日届いたら、そのはがきスグ捨てちゃいますか? きっと賢い主婦なら、冷蔵庫の目立つところにマグネットで貼っていることでしょう。「かもめ~る」の抽選日は、9月2日です。冷蔵庫には、なんと2ヶ月近くそのDMが貼られ続けることになります。いかがですか、この宣伝効果!

 

ふち無し暑中見舞い

さて、では次に大切なのは、どんなことでしょう。それは、「心がこもった挨拶」でなくてはならないことです。年賀状と違って、暑中見舞いは、「お見舞い」です。「暑いですねぇ〜、お体大切にしてください。」という心遣いなのです。

DMは宣伝かもしれませんが、お見舞いという心を届けることも出来るのではないでしょうか。

さて、そこで大切なのは、相手の目に留まることです。暑中見舞いの絵柄とそこに沿えるお見舞いの言葉が、大切なのです。そこでお薦めするのが、「ふち無しはがき印刷本舗」のふち無しデザインの暑中見舞いです。今年は、テンプレートフォトフレームを準備しました。どのデザインも弊社が心を込めてデザインしました。そして、ふち無しだからダイナミック! 貴方の心遣いがきっ届くはず。是非、今年の暑中見舞いは、ふち無しはがき印刷本舗でお求めください。