暑中見舞いなど無料デザインテンプレートの賢い使い方

暑中見舞いの季節がやってきます。ブログのRSSを取得していると、たくさんのフリーテンプレートサイトの情報が舞い込んできます。色々なデザインがありますね。とってもクールなもの、ウマ下手系など、使ってみたいデザインもたくさんあります。弊社でも紹介して拡販に努めたいところですが、商用利用OK、自由にダウンロードと記載されていても、「利用規約」をよく読むと、

  • * 本サイトのイラストを、…頒布…したり、公衆送信…を利用して提供することは、営利、非営利を問わずできません。
  • * 本サイトのイラスト、…主要コンテンツとして、製品に使用すること…インターネットやそれに類する方法で公開または送信すること、…プリントサービス等を行うことはできません。

と書いてあります。

さて、ならどういう方法なら問題ないか? というと、お客さんがご自分でダウンロードされて、またはお客さんの指示で当社でダウンロードしたものを、印刷することはなんら問題ありません。

ダウンロードサイトによって、詳細は規約はことなってきますので、良く読んでいただき、どうぞご利用ください。

テンプレートのデザインは「フチ有り」でも、当社では「ふち無し」で印刷することが可能です。詳しくは、デザインを確認しますので、気軽のご連絡ください。