流行りに乗ってやってみたけど…復活年賀状

年賀状・お正月・新年をイメージする写真

「年賀状じまい」とよく聞くのでやってみたけれど

年賀状じまいしたけど、復活したい。悩む人

ここ何年か、年末に聞く言葉「年賀状じまい」。実際、みんなが言うから『試しに私も!』と「年賀状じまい」をしてみたけれど、思っていたイメージと違う印象だった方も多いのではないでしょうか。

確かに師走の忙しい時期に年賀状を準備するのに時間がかかり大掃除や年末年始の準備をしたい!けれど、年が明けてお正月に一枚も年賀状が届かず親戚や友人の近況を知る機会が減り、親戚や友人など人と会う機会が減ったような…

 沢山の人からの年賀状のやり取りはちょっと疲れるけれど、親戚や仲の良い友達からの年賀状が恋しく感じませんか。

そんな、皆さんのお悩みをはがきデザイナー」が解決します。はがきデザイナーでは簡単に年賀状が作ることができますよ。


復活年賀状してみませんか

久しぶりに集まって楽しそうにお茶する女性

「年賀状じまい」を撤回して「復活年賀状」として、また新たな気持ちで親戚や友人に新年のご挨拶や近況報告を兼ねて年賀状を送ってみませんか。

年賀状だけだった新年のご挨拶や近況報告も「復活年賀状」をきっかけに、再会の機会につながることでしょう。

久しぶりに親戚や友人と会うチャンスが増えるかもしれませんね。


凝った年賀状はハードルが高い…

はがきデザイナーのロゴデザイン

「年賀状じまい」をするまで作っていたような凝った年賀状はハードルが高くて重い腰が上がらない…そんな方は簡単にアプリ感覚で作ることができるはがきデザイナーを試してみませんか。

はがきデザイナーならお好みのテイストのテンプレートや、旅行先で撮ったお気に入りの一枚を【ふち無し】で大きく載せて送ることができます。オリジナルスタンプや切り抜いた写真を載せたり、自分の言葉で文章を入れることもできます。

アプリ感覚で簡単に文字のフォントや大きさを変えることもできるので、イメージ通りの「復活年賀状」を作ることができますよ。

また、宛名面にオリジナルのデザイン施したじぶん年賀はがきを作ることもできます。宛名面へオリジナルの印刷ができるのはじぶん年賀はがきだけなのです!

しかもじぶん年賀はがきには文字や写真などを入れることが出来るので、通信面だけでなく宛名面にもちょっとした近況報告をすることができます。


困ったらInstagramで情報収集

ふちなしインスタの画像

自分であれこれ悩むのが苦手という人ははがきデザイナーのInstagramにオススメのテンプレートや簡単な操作方法・役立つ情報が盛りだくさんに載っているので、是非活用してみてください。

イメージ通りのデザインが完成したら、そのまま印刷注文へ。

年末の忙しい時期に、短時間で簡単に年賀状が注文できますよ。

お気に入りが見つかったら「保存」や「いいね」などフォローをお願いします。


■じぶん年賀はがき    詳しくはこちら

■ホンモノの金銀箔押し  詳しくはこちら

■クリアトナー加工    詳しくはこちら

■宛名印刷        詳しくはこちら