2023年賀状 お役立ち情報!

新機能‼ 画像追加機能できました。

はがきデザイナー 年賀状 テンプレート

年賀状デザインアプリ「はがきデザイナー」に新機能が登場!

 

年賀状をデザインした時、「小さく家族の写真をいれたいな」「ここにQRコードを入れられたらいいのにな」なんて思ったことはありませんか。

 

はがきデザイナーが、そのお悩み解決します!

 

新機能、「画像追加」機能を使えば、お手持ちの写真や画像を好きな形に切り抜いて、スタンプみたいにデザインできちゃうんです。

 

詳しい使い方をご紹介していきます。


操作方法

①好きなテンプレートを選ぶ

 

②入れたい写真を選ぶ

 

③写真を切り抜き、好きな位置に並べたら完成!


編集画面下、【画像追加】ボタンを押して、好きな写真を選択。

選んだ画像は、自分好みにアレンジして、自由に配置OK!

写真の上に文字やスタンプをのせることも可能です。


アレンジ色々♪

切取・調整

はがきデザイナー 写真年賀状
切取・調整機能
切取機能 はがきデザイナー
切り取りできる型は、全部で5種類(一番左はリセットボタンです)

丸、正方形、ひし形、星、ハートの中から、好きな型に切取できます。

切り取った写真の位置調整も可能!

はがきデザイナー 写真年賀状
白枠機能

選んだ画像の周りに、白枠をつけることができます。

角を丸く加工することもできちゃうすぐれもの!

 

※ただし、切取・調整機能で切り取った画像には枠はつけられません

 取り込みしたままの画像にのみ使用できる機能です


サイズ・影・傾き・重ね順

はがきデザイナー 写真年賀状

サイズ:自由にサイズを変更。切取後のサイズ調整も可能。

影:画像にグレーの影をつけることができます。

傾き:右にも左にも、自由に回転できます。

重ね順:画像の上に、文字やスタンプをのせることもできます。

こんな年賀状も簡単にできちゃいます

はがきデザイナー 年賀状 テンプレート
法人向け 年賀状デザイン例(QRコード入り)
はがきデザイナー 年賀状 テンプレート
家族向け 年賀状デザイン例(家族写真入り)

今年の年賀状は「はがきデザイナー」で決まり!

「はがきデザイナー」なら、切り抜きスタンプをはじめ、金銀箔押しじぶん年賀はがきも簡単に作ることが可能です。

アプリのダウンロード不要!パソコンでも、スマホでも、タブレットでも。いつでもどこでも、簡単デザイン可能な「はがきデザイナー」をぜひお試しください。

 

※デザインした年賀状データはふち無しはがき印刷本舗での印刷注文となります

お得なクーポンをGETしよう

ラインのロゴ
ラインのお友達登録をするQRコード

ライン公式アカウントを始めました。

ライン公式アカウント「はがきデザイナー」でお友達登録して、お得なクーポンをGETしてください。

 

@hagaki_design

QRコードを読み込むか、LINE ID検索をしてお友達登録してみてください☆

LINEのホーム画面で🔍(検索)に、「@hagaki_design」と入力して検索をすると「はがきデザイナー」のお友達登録ができちゃいます。