和風のデザインの喪中はがき・寒中はがきのご紹介

和のデザインの喪中はがきと寒中はがき

落ち着いた和柄の喪中はがき・寒中はがきをご紹介します。

はがきデザイナーでは華やかな花のデザインや、自然が描かれたテンプレートをご用意しています。

和風デザインの喪中はがき

和のデザインで菊の花を描いた喪中はがき
和のデザインで蓮の花を描いた喪中はがき

和のデザインで描いた菊の花と蓮の花のテンプレートのご紹介です。

菊の花のテンプレートは、濃い色で縁取られた中に落ち着いた色合いで彩られており、たくさんお花が描かれています。落ち着いた雰囲気の中でも華やかなイメージに仕上がります。菊は「故人が誠実で実直な人物であった」ことを意味します。

蓮の花のテンプレートは、やわらかい色合いで蓮の花を描いています。蓮は「故人が生前に善行を積んできた人物である」ことを意味し、「故人が極楽で楽しく平和に暮らしている」ことをイメージさせます。


和モノクロの喪中はがき

モノクロの喪中はがき
モノクロの蓮の喪中はがき

モノクロの喪中はがきは和のイメージにピッタリ仕上がります。

落ち着いた色合いのデザインでふちまでの印刷が可能です。

和風のデザインの寒中見舞いはがき

雪の降る中でうぐいすが佇む寒中見舞いはがき
悠々とそびえ立つ雪にかぶる山の寒中見舞いはがき

和のデザインの寒中見舞いはがきのご紹介です。

雪の中で佇むうぐいすはもうすぐやってくる春の訪れを感じさせます。鳴き始める季節が早春であることから、別名「春告鳥(ハルツゲドリ)」とも呼ばれています。

遠くに見える山々に雪がかぶっていて、もうすぐ春がやってくる冬の空をイメージさせます。

まとめ

色鮮やかなカラーのテンプレートからモノクロのものまで、喪中はがきと寒中見舞いはがきをご紹介しました。

イメージに合ったものは見つかりましたでしょうか。

こちらのデザインの他にも和風デザインのテンプレートをたくさんご用意しています。

気になる方はぜひ、はがきデザイナーのサイトをご覧くださいね。