お花がデザインされた喪中はがきのご紹介

蓮の花

「喪中はがき」というと、モノクロでシンプルなデザインが多くみられます。

はがきデザイナーでは、落ち着いた色合いやデザインの中にも華やかで綺麗な花が描かれたテンプレート、自然が描かれたテンプレートなど豊富にご用意しています。

その中でもオススメのものをご紹介します。

デンファレがデザインされた喪中はがき

デンファレが描かれた喪中はがき

淡い水色の背景に美しいデンファレが描かれた喪中はがきです。

デンファレの花言葉は「有能」「魅惑」です。

花が描かれていますが、落ち着いたデザインなので性別を選びません。

故人が生前好きだった花で描かれた喪中はがきでしたら送られた人も故人を偲び、思いを寄せることと思います。


ピンポンマムが描かれた喪中はがき

ピンポンマム(ポンポン菊)が描かれた喪中はがき

こちらはピンポンマム(ポンポン菊)が描かれた喪中はがきです。

ピンポンマムの花言葉は「高貴」「真実」「君を愛す」です。

コロンとした丸くかわいらしい菊の仲間なので、華やかで可憐なイメージの喪中はがきに仕上がります。

花言葉の「高貴」がイメージにぴったりですよね。


カサブランカが描かれた喪中はがき

カサブランカが描かれた喪中はがき

カサブランカが描かれた喪中はがきです。

カサブランカの花言葉は「高貴」「純粋」「壮大な美しさ」「雄大な愛」です。

ダイナミックかつゴージャスでありながら上品な印象の花なので、とても人気がありますよね。

故人の生前の印象が「純粋」であれば、花言葉のイメージにぴったりなのではないでしょうか。「壮大な美しさ」も感じられますよね。


その他、自然を描いた喪中はがき

白銀の世界を描いた喪中はがき
大空と小花を描いた喪中はがき

こちらのような自然のデザインのテンプレートであれば、男性・女性にこだわらずお選びいただけることと思います。

やわらかい色合いの優しいデザインとなっており、優しかった故人に思いを馳せることが出来るのではないでしょうか。

自然や緑が好きだった方には、こちらのようなテンプレートも大変おすすめです。

喪中はがきは「はがきデザイナー」で

ご紹介したテンプレートはどれも、優しく温かみのあるやわらかい印象の喪中はがきです。

生前の故人の印象に近かったり、好きだった花や色合いが描かれたテンプレートもあったのではないでしょうか。

この他にもはがきデザイナーではたくさんの喪中はがきのテンプレートをご用意しています。

喪中はがきにお悩みの方はぜひ、はがきデザイナーをご覧になってみてくださいね。