晴天の富士山年賀状

晴天の富士山年賀状:はがきデザイナー(WEBアプリ)で自由に文字やスタンプを配置した年賀状が作れますよ!

身延山を眼下に富士山の朝霧の絶景

青空の元にたたずむ富士山は、見ているものを晴れやかな気持ちにしてくれます。

ちなみに、富士市が発表した2020年度版(令和2年)「富士山観測の記録」によると、富士山全体が見えた日は126日。最も高い割合で「全体が見えた」のは午前8時で、午後になるに従い見えにくくなる傾向があるようです。いつか、自分の目で、晴天の富士山を見てみたいものです。

富士山年賀状は、「はがきデザイナー」で。

 富士山年賀状【晴天の富士山】のテンプレートは、「ふち無しはがき印刷本舗」のオリジナルWEBアプリのテンプレートの一つです。富士山をモチーフにした年賀状テンプレートは、全部で23枚。きれいな富士山の写真を集めました。縦の富士山写真が5枚、横の写真が14枚、残りはイラストです。

はがきデザイナーで自由にアレンジできる

はがきデザイナーは、PC、スマホ、タブレットで自由にデザインできるWEBアプリです。デザインは、富士山だけでなく、日本の風景、イラスト、写真入りのものなど、1,000枚以上のデザインが揃っています。当社でデザインしたもの、全国のデザイナー30人以上の皆さんが心を込めてデザインした個性的なデザインが揃っています。

ふち無しはがき印刷本舗の特徴は、「ふち無し」

屋号のまんまヤン。と突っ込まれるかもしれませんが、郵便年賀状(お年玉付き年賀状)に切らずに、貼らずに、全面カラー印刷をサービスの特徴としています。実は、フチまで印刷を印刷会社は日本中探しても数社しかありません。そしてネットで注文が完結して、数日後には手元に届くサービスを行っている会社が当社だけ。なので、胸を張って屋号に「ふち無し」を付けたんです。って自慢話はこの辺にして… 実はふち無し印刷は、家庭用のインクジェットプリンターでも印刷できます。けれども印刷するのが大変ですよね。インクが消耗が激しかったり、高価だったり、印刷ムラが発生したり、逆さに印刷しちゃったり(笑)して、計算してみるとよっぽど印刷屋に任せたほうが安いんです。会社の事務員さんが慣れない印刷をするなんてもってほか、人件費まで入れたらびっくりするほどの高価な年賀状になっちゃう。デザインは自分でオリジナルを、印刷は外注でというのが賢い選択なんですよ。詳しくは、年賀状印刷 インクジェット vs 印刷通販こちらで説明しています。参考にしてくださいね。

まだまだ、特徴があります。それは本物の「箔押し」印刷

金箔・銀箔のスタンプデザイン
事前に準備されている箔押しデザイン

はがきデザイナーには、スタンプ機能があります。スタンプの種類に中に年賀状シーズンだけに限って「箔押しスタンプ」があります。金箔・銀箔のスタンプを用意しています。事前に金型を作って用意してあります。お客様は、はがきデザイナーでスタンプをレイアウトするだけ。(大きさを変えることは出来ません)ひと味違った豪華な年賀状はいかがですか!

そして「じぶん年賀はがき®」で記念年賀状はいかが

じぶん年賀はがき

「じぶん年賀はがき®」はいかがですか?年賀はがきの宛名面の切手したと抽選番号の中央のデザインをジブン用にデザインできる年賀状です。

お子さん誕生の記念年に、企業の記念年やブランディングの向上のためにとても喜ばれています。

この写真のように①②の部分にオリジナルのデザインを入れることができます。
制作は、はがきデザイナーアプリにじぶん年賀はがきのテンプレートがあります。このアプリを使えば、スタンプ感覚で葉書を作ることができます。

そしてプロの方であれば、Adobe Illustratorでデザインをしてデータ入稿する方法も選択できます。
是非この機会に「じぶん年賀はがき®」にトライしてみてください。