オリジナルイラストの年賀状印刷

イラストで年賀状印刷

毎年、皆さま色々な工夫を凝らしたイラストやデザインで年賀状を作成していると思います。2022年の年賀状印刷はどうしようかな?と考えている方へ。

今年は、いつもとは違う印刷で、ひと味もふた味も違うオリジナルな年賀状を作りませんか?

年賀状印刷メニュー

ふち無しはがき印刷本舗の年賀状印刷メニューには、他社とちょっと異なる印刷メニューがあります。あまり知られていないのですが、よりインパクトのある年賀状を作りたい!という方に、ご紹介したいと思います。

当社にご注文いただくお客様は、ゲーム制作会社さま、アプリ制作会社さまなどゲーム業界の方が多数いらっしゃり、グラフィカルにイラストを用いた年賀状をご注文いただくことが多いです。

ということで、今回はデザイン事例としてアプリ制作会社を想定して制作してみました。
(※実際にはこの「男子★カフェ」というアプリは存在しません。 参考として想定で作成しています)

じぶん年賀はがき

じぶん年賀はがき

『じぶん年賀はがき』は、年賀はがきの宛名面、切手部分の下部とくじ番号の中央部分に、ご自身のデザインやイラストデータを印刷できるサービスです。ご注文商品から選択して注文することが可能です。


お子さんが生まれた年に、一生残る記念の年賀状として作成したり、ビジネス向けでは、ブランディング訴求に活用したり。ひと味違う年賀状で年の初めにアピールできます。

宛名面デザイン印刷

年賀状の宛名面にデザイン印刷

『宛名デザイン面印刷』は、はがきの宛名面の中央下半分の箇所に印刷ができるメニューです。オプションメニューとして注文可能です。
通常、宛先と送り主の文字情報だけが印刷されている宛名面ですが、ここにイラストやデザインをのせて面白いアピールができちゃいます。

この事例では、QRコードやアプリのダウンロードアイコンでアプリを宣伝してみました。

両者の組み合わせでインパクト大!

じぶん年賀はがきと宛名面デザイン印刷

じぶん年賀はがき×宛名面デザイン印刷を組み合わせることで更にインパクト大!通信面(裏面)と統一感やストーリー性をもたせても面白いと思います。表現は無限大ですね。

いかがですか?イメージが少しでも伝わりますでしょうか?

ふち無しはがき印刷本舗だけの印刷メニューを利用して、個性あふれる年賀状を作ってみてくださいね。

2022年の年賀状印刷、注文受付は本日10月1日(早割)から開始です。


今年も、たくさんの年賀状印刷データをお待ちしております。