2022年の年賀状はアマビエ年賀状を作ろう。

アマビエ年賀はがき、アマビエ年賀状を作ろう

2022年の年賀状は、まだまだコロナ禍ということもあり、昨年同様にアマビエさまをテーマにした年賀状を作りたいという需要が多いようです。「無病息災」の妖怪、アマビエさまの年賀状を作成できるテンプレートサイトをご紹介します。

アマビエって?

言い伝えが登場したのは、江戸後期だそう。海の中から眩しい光とともに出現した妖怪、アマビエさま。これから数年間の豊作の予言と、疫病が流行るという予言をして海に戻って行ったらしい。その際、「私の姿を写して人に見せると病気から逃れることができるから、写して人に見せなさい」と言い残していったという。

昨今のコロナの状況の中、そんな疫病封じの妖怪のアマビエが流行っているのです。

アマビエ年賀はがきの販売も

アマビエ年賀はがきでアマビエ年賀状をつくろう!
オリジナルアマビエ年賀はがき
アマビエ年賀はがきのデザイン

当社オリジナルのアマビエ年賀はがきです!

年賀状の宛名面の切手下抽選番号の中央にオリジナルのデザインとなっています。

アマビエのイラストは版画家 渡辺トモコさん。このはがきのためだけに彫り上げていただきました。お求めなど詳しくはコチラ


アマビエ年賀状を作れるテンプレート

ILLSUT BOX イラストボックス


このサイトは、年賀状印刷用のテンプレートというよりは、イラスト素材のサイトですが、アマビエ年賀状テンプレートも複数あります。また、1点ずつのイラスト素材も充実しているので、組み合わせて自由なデザインのアマビエ年賀状を作成するのにも良さそうです。

※無料でダウンロード可能ですが、利用には新規会員登録が必要となります。

年賀状 わんパグ

 こちらは、年賀状の挿絵に使えるアマビエさまのイラスト素材。背景が透過されているPNG画像なので、wordやPowerpointで組み合わせてデザインできます。

イラストAC

https://www.ac-illust.com/

年賀状テンプレートとして完成されている素材が多数揃っています。アマビエの年賀状テンプレートも数点あります。イラストテンプレートで完成されているものから、写真を入れられる写真フレームテンプレートもあります。12月の年賀状本番の時期に向けて、これからテンプレートも追加されていくと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

※こちらも会員登録が必要です。無料会員登録で、1日に数枚までと利用制限はありますが、ダウンロードが可能となります。

アマビエ年賀状で新年のご挨拶を

いかがでしたか?年賀状デザインのイメージが湧いてきたら、ぜひ自分でオリジナル年賀状を作ってみては?
ご自分でデザインした年賀状は、よろしければ、ぜひ「ふち無しはがき印刷本舗」で印刷をご注文くださいね。はがきにふち無しで全面印刷ができますので、デザインも大きく魅力的に見せることができます。