はがき作家 募集中!!

100人♥100色はがきプロジェクトとは?

100人100色「ご挨拶の心を込めて」プロジェクトは 「デザインで心がちょっと動くシーンを」という思いから、ハガキが好きなデザイナーが集って立ち上げたプロジェクトです。

 

 大切な人への思いは十人十色…ならぬ100人100色。 目指すは100人のデザイナーが集まりワクワクするハガキでたくさんの空間作りを目指します。 


年賀状デザインテンプレート 募集中!

あなたもはがき作家になって、年賀状テンプレートを作ってみませんか?

 

ふち無しはがき印刷本舗では、昨年度からダウンロード不要の簡単ふち無しはがき作成サイト「はがきデザイナーWEB」オープン。たくさんのはがき作家の方々にご協力いただきました。

 

Illustratorでのデザイン入稿だけでなく、アイビスペイントやCLIP STUDIOなど、ペイントアプリを使ったデザインの入稿も受け付けています。

 

今年はスマホでの利用もできるよう、パワーアップしたサイト「はがきデザイナー」を2021年10月上旬オープン予定です。是非、新しくなった「はがきデザイナー」でオリジナルのテンプレートを販売してみませんか?

 

詳しくはこちら

 

「はがきデザイナーWEB」そして「はがきデザイナー」へ

「はがきデザイナーWEB」って?

ふち無し-はがきデザインキット
はがきデザイナーWEB

はがきをオリジナルで作りたい!そう思っても、専門的なソフトは持っていないし、買うのももったいない...無料でダウンロードできるものもあるあるけど、ダウンロードとかパソコンの設定とか、難しくてよくわからない...そんな声をよく聞きます。

 

そんな人に向けた、ダウンロード不要のはがき作成サイトが「はがきデザイナーWEB」です。

 

説明書不要!感覚的に、使ってみればなんとなく使い方がわかっちゃう、そんな超便利なサイトです。


「はがきデザイナー」への進化!

現在、「はがきデザイナーWEB」を進化させた「はがきデザイナー」を開発中!

スマホでの操作が可能になるだけでなく、編集機能もパワーアップする予定です。

 

2021年10月上旬リリース予定!乞うご期待!!