年賀状印刷|「じぶん年賀はがき」のご紹介

日本郵便が販売しているお年玉つき年賀はがきの中に、画像のような種類のハガキがあるのをご存知ですか?

画像の①と②の部分(切手下と抽選番号の中央)に、お好きなデザインを印刷することができるハガキです。

 

ふち無しはがき印刷本舗では、このタイプのハガキの①と②の部分に、お好きなデザインを印刷するサービスを提供しています。

 

その名は、『じぶん年賀はがき』。自分だけの年賀はがきです。

 

ひと味違った『じぶん年賀はがき』で、新年のご挨拶をしませんか?


どんな使い方があるの?じぶん年賀はがき

宛名面の切手下と抽選番号中央にお好きなデザインを印刷できる『じぶん年賀はがき』。どんな使い方ができるのか、使い方をちょっとご紹介。

<個人のお客様>

・生まれたばかりのお子さんの画像などを入れて、記念の年の年賀状に。

・通信面(裏面)のデザインとじぶん年賀はがきのデザインを似たデザインにして、表と裏で統一性のあるデザインに。

 

 

<法人のお客様>

・会社のロゴやメッセージを入れて、パッと目をひく年賀状に。

・事業に関連したイラストを入れて、事業内容をアピール。

・会社のブランディング訴求に活用。

 


じぶん年賀はがきの注文方法やデータの作成方法は?

目立つこと間違いなしの『じぶん年賀はがき』。

2022年は『じぶん年賀はがき』で新年のご挨拶をしてみませんか?

じぶん年賀はがきの注文方法

ご注文は、注文時に「はがきの種類」で「年賀状」の中の「じぶん年賀はがき」をご選択。

 料金は1枚あたり、はがき代 63円+印刷代 20円 = 83円 です。

じぶん年賀はがきのデータ作成方法

データの作成は「じぶん年賀はがき&宛名面デザイン入稿テンプレート」(Illustrator)をご利用ください。(テンプレートはこちら。)

デザイン可能な大きさは、切手下部分は「22.5mm×22.5mm」、抽選番号の中央部分は「10mm×25mm」の範囲内です。

 『じぶん年賀はがき』については、オプション▶じぶん年賀はがきもお読みください。

Illustratorは持っていないけどじぶん年賀はがきを注文したいときは?

「Illustratorを持っていないけれど『じぶん年賀はがき』を注文したい!」という場合は、お客様の代わりに当社がデータを作成することもできます。その場合は別途お見積りいたしますのでお問い合わせください。

印刷注文した場合の全体の料金は?

「注文してみようかな?」と思ったとき、料金が気になりますよね?

当社の自動見積りでは、「注文予定日」や「はがきの種類」、「枚数」、希望の「オプション」を入力すると、その「注文予定日」に注文した場合の料金納期校正完了日の何日後が発送予定日となるか)が自動で表示されます。

そこから仮見積書を表示して印刷することもできるので、法人の方にも便利です!

お見積りは「かんたん自動見積り」ボタンからどうぞ!