2021年年賀状デザインが発表

2021年年賀状のデザインが日本郵便から発表になりました。お年玉付き年賀はがきは、様々なデザインが用意されています。

当社でご利用いただけるデザインは以下の5種類。無地の普通紙、インクジェット紙、ディズニーのインクジェット紙、アマビエ普通紙、そしてお客様がご自分でデザインできる普通紙を用意しました。

2021年賀状印刷 無地 普通紙
2021年賀状 無地 普通紙
2021年賀状印刷 無地 インクジェット紙
2021年賀状 無地 インクジェット紙
2021年賀状印刷 無地 ディズニー(プーさん)インクジェット紙
2021年賀状 無地 ディズニー インクジェット紙
2021年賀状印刷 無地 普通紙 アマビエ年賀状デザイン
2021年賀状 無地 普通紙  アマビエ年賀状

普通紙とインクジェット用紙

普通紙は、古くからあるスタンダードなもの。紙色が少しクリーム色で落ち着いた雰囲気です。インクジェット紙は普通紙に比べ白くカラー印刷の発色が良好です。インクジェットプリンターに最適化された用紙です。ちなみにインクジェットプリンターでは普通紙の印刷も可能ですが、インクがにじむなどキレイに印刷が出来ないので不適ですね。日本郵便からはインクジェット写真紙も販売されていますが、10円高いことや指紋が付いてしまうなどのデメリットもあり、郵送事情を考えると選択に悩むところです。もちろん写真の発色はとてもよいですが、当社の印刷機では使用できません。

当社は、トナー方式のレーザープリンター印刷ですが、インクジェット紙も選択できます。

アマビエ年賀状とは?

コロナが収束しない2020年年末に向けて、当社オリジナルデザインの「アマビエ年賀状」を制作中です。お年玉の抽選番号中央部分にアマビエのイラストあしらい、疫病退散の祈りを込めました。切手部分の下にも当社オリジナルデザインを準備中。この部分へのデザインは、年賀状らしいほっこりするデザインを用意します。デザインは確定しだい発表します。

宛名面デザイン印刷では、抽選番号部分に自由にデザイン出来ます

本年から、このメニューを新しく準備しました。法人や個人に関わらず個性際立つデザインをご用意いただくことで、会社のブランドや個人のアイデンティティを主張できます。

日本郵便の2021年年賀はがきプレスリリース発表では…

ディズニー年賀状

プーさんとピグレットが仲良く牛の雪だるま年賀状

5年ぶりにくまのプーさんが登場。

「丑年なのにねえ〜」なんていうツッコミがありそうですが、プーさんとピグレットが仲良く牛の雪だるまを作っています。

とっても可愛く仕上がっています。当社の印刷でも対応します。


寄付金付絵入り年賀状

全国版とデザインと地方版のデザインがあり、地域お風物など29種類のデザインが用意されています。ご当地年賀状として地域限定で発売されます。表裏にデザインがあるため当社での印刷には対応していません。