関東甲信越、梅雨明けしました!! 暑中見舞いを送りましょう

ふち無しはがき印刷の暑中見舞い

猛暑日です…皆様、熱中症は大丈夫でしょうか、ふち無しはがき印刷本舗です。まさかとは思いましたがこの暑さ…本日、なんと!関東甲信越地方、梅雨明け宣言出てしまいました!! 本日7月6日午前11時、気象庁から「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」との発表がありました。平年より15日早く(平年は7月21日頃)、昨年より19日早い梅雨明けです(昨年の梅雨明けは7月25日)。これは観測史上4番目に早い梅雨明けだぞうですよ。ちなみに、梅雨明けの最速記録は、2001年の7月1日だそうです。今年の梅雨の期間(5月29日から7月5日まで)の降水量は都心で165ミリと、平年の約8割ほどだそうです。首都圏の水がめの様子が気になりますね、貯水量は大丈夫なんでしょうか。断水や節水にならないといいのですが…。
このあと関東甲信地方は高気圧に覆われて、しばらく晴れる日が続く予報です。週明けにかけては都心でも猛暑日&熱帯夜が続きそうです。梅雨明け後の急な暑さによる熱中症に十分注意したいものです。

さて、梅雨明けの声を聞いたら、夏のご挨拶の準備はいかがでしょうか? ふち無しはがき印刷本舗では、7月いっぱい、早割を実施中です。ぜひこの機会をお見逃しなく。早めのご準備で、お得にふち無し印刷暑中見舞いをゲットしてくださいね! 今年は例年のテンプレートに加え、お手持ちのお写真を自由に組み合わせてお使いいただけるフォトフレームを充実させました。テンプレートだけでもぜひ覗いてみてくださいね。