何を書いたらいいかわからない…【復活年賀状】文例集

辰年年賀状・年賀はがきをイメージさせる龍 ドラゴン 竜写真

「年賀状じまい」をしたけれど、復活年賀状をしたい。そんな方への文例集

年賀状・年賀はがきを書く女性

以前に年賀状じまいをしたけれど、お正月に届く年賀状が年々減り寂しく感じる…親しかったあの人は元気に過ごしているかしら…そんな思いをしている人も多いのではないでしょうか。

そんな方は復活年賀状をしてみませんか。

復活年賀状にご活用できる文例集です。

 

年賀状の復活に対して深く考えず、自分の思いを素直に伝え、お相手の気持を考えている旨を伝えれば届いた方も喜んでくれることでしょう。

復活年賀状にご活用できる文例集です。

 

 

 


文例:1

年賀状じまいを辞めたい年賀はがき例

さり気なくさらっと復活年賀状をするならこちらのような文章はいかがでしょうか。

久しぶりにお会いしたい旨をあわせてお伝えしたら、年賀状が届いたお相手も嬉しい気持ちになることでしょう。

 

お元気でお過ごしでしょうか

以前 年賀状じまいをお伝えしましたが コロナ禍も落ち着き 久しぶりにお会いできればと思っております


文例:2

年賀状じまいをしたけど復活したい文章例年賀はがき

チョットお硬い文面で復活年賀状を送るなら、こちらのような文章はいかがでしょうか。

新年のご挨拶とあわせてこちらの近況報告・丁寧に年賀状再開のご報告。

あわせて、直接お会いしたい旨もお伝えできますね。

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます

ご無沙汰しておりますが いかがお過ごしですか

こちらはみんな元気に過ごしています

一度 年賀状のご辞退を申し上げましたが 近況報告を兼ねて年賀状を再開してみました

今年は是非お会いしてお話したいですね


文例:3

年賀状じまいをしたけど復活したい文章例年賀はがき

復活年賀状にこちらのような自分の気持ちを合わせて載せる文章はいかがでしょうか。

年賀状が届かなくなって寂しく思っている旨をはっきりと伝えることによって、お相手に気遣いさせることなく年賀状を復活することが出来ますよね。

最後にお相手の健康を気遣う文章を入れるとさらに丁寧に仕上がることでしょう。

 

新年あけましておめでとうございます

お元気にお過ごしのことと思います

昨年 年賀状じまいをしましたが 届く数が少なくなり 年始早々 寂しさを 感じましたので 思い切って再開しました

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


数年ぶりに送る年賀状には

久しぶりに再会してお茶する年配女性 復活年賀状 年賀はがき

年賀状を再開するのは少し勇気がいるかも知れません。しかし、相手の方の健康や再会を望む気持ち、関係をより深くしたい!という思いを伝えると、久しぶりに届いた復活年賀状も喜ばれるのではないでしょうか。

 再会するきっかけにもつながることでしょう。

 


文例:4

特に復活年賀状のことに触れずに、今の状況や気持ちを伝えるような文章もよいでしょう。

年賀状を送るお相手が遠くにお住まいだったり、年齢的に頻繁に会うことが難しいけれど友人関係がつながっていたいお相手にはこちらのような文章はいかがでしょうか。

 

直接お会いするのは難しくなりましたが 年賀状で交流を深めるのは生活に張りがでます


文例:5

お相手の健康を気遣いつつ、再開を望むようなコメントを載せた年賀状はいかがでしょうか。

思い切って年賀状をきっかけに再開したい思いを伝えるのもよいでしょう。

 

元気にお過ごしのことと思いますが 年賀状をきっかけに久しぶりにお会いしたいです


文例:6

落ち着いた雰囲気のこちらのような文章はいかがですか。

以前に年賀状辞退を伝えたけれど、やっぱりお相手の健康が気になり年賀状を送った旨をお伝えすれば、相手に負担をかけることなく復活年賀状を送れますね。

 

年賀状を辞退しましたが 元気でお過ごしかと懐かしく思い 年賀状をしたためました


まとめ

コロナ禍で人と会う機会が減り年賀状じまいをしたので、人間関係が希薄になる人も増えたのではないでしょうか。

コロナ化も落ち着き以前のような暮らしに戻りつつあり、親しかったあの人に久しぶりに会いたいけど「きっかけがない」。そんな方には、『復活年賀状』がオススメ。

はがきデザイナーで簡単に復活年賀状作成をしてみませんか?

はがきデザイナーでは、様々なジャンルの年賀状をご用意しています。

和風のキッチリした雰囲気の年賀状で復活年賀状を送ったり、可愛いキュートなイメージの明るく元気な年賀状など盛りだくさん!

アプリ感覚で簡単に作成でき、お手元に届きます。

自分で撮影した写真を切り抜きして配置したり、はがきデザイナーオリジナルのスタンプでデコレートする事も出来るので、イメージ通りの年賀状に仕上げられます。

今年のはがきデザイナーに新しく加わったはがきさんは、富士山写真家オイさん、シフカさん、さいたま市PRキャラクター『ヌゥ』くんです。

 

テンプレートを選んでデザインが完成したらそのまま印刷注文へ。年末の忙しい時期にワンストップで年賀状がお手元に届きます。

復活年賀状はぜひ、はがきデザイナーをご活用ください。


お得に年賀状を送りたい方はこちら

少しでもお得に年賀状印刷をしたい方は、LINE公式アカウント【はがきデザイナー】と友だちになると印刷代がお得になります。

超早割と併用すると大変オトクな最大32%オフになります!

 

はがきデザイナー内にある割引クーポン番号をご注文時に入力すると印刷料金(オプションを除く)がお得になります。

ぜひ、はがきデザイナーの友だち登録をしてみてくださいね。

※お支払い方法でクレジット決済を選択された場合は、割引クーポンはご利用いただけません。ご了承ください。