コロナ禍収束を願う年賀状のご紹介

疫病退散を願うアマビエさまの置物

コロナ禍が始まり3年が過ぎようとしていますが、増減は見られるもののなかなか終わりの見えない状況です。

暗く長いトンネルに入っている状況を早く抜け出せるように、はがきデザイナーではコロナ退散祈願をテーマとしたアマビエさまをデザインしたテンプレートを企画しました。

アマビエとは。

疫病退散を祈願したアマビエが描かれた提灯

1846年5月に現在の熊本県にあたる肥後国の海上に出現したとされる日本の疫病封じの妖怪です。

海上から光を輝かせるなどの現象を起こし、方策や疫病などに関する予言をしたと言い伝えられています。


キュートに描いたアマビエの年賀はがき

可愛らしく海から出てきたアマビエデザインの年賀状

はがきデザイナーでは妖怪とされるアマビエを可愛らしくデザインしたテンプレートをご用意しました。

海から飛び出してきたようなデザインで、ピンクや水色などやわらかい淡い色を使って描かれています。

はがきデザイナーではかんたんに文字を入力することができ、大きさや豊富なフォントがあるのでお好きなメッセージを載せることが可能です。

オリジナルのスタンプもご用意しているので、お好みにデコレート出来ますよ。


芸術的に描いたアマビエの年賀はがき

芸術的に描かれたアマビエの年賀状

油絵で描いたような芸術的なアマビエがデザインされたテンプレートです。

カラフルな色使いで、個性的に描かれていてとても印象に残る年賀はがきに仕上がること間違いなしですよ。

こちらもお好きなメッセージを載せることが可能ですので、デザインに合ったメッセージをご記載いただけますし、箔押しやクリアトナー加工をしたらゴージャスな仕上がりになります。


うさぎとたわむれるアマビエの年賀はがき

来年の干支兎とたわむれるアマビエの年賀状

可愛くデザインされたアマビエと来年の干支ウサギが描かれた年賀はがきはいかがでしょうか。

色違いのウサギが可愛く描かれ、白いウサギが耳に2023を上手く乗せているのを驚いて見ている姿がとてもキュートですよね。

オリジナルのスタンプでデコレートをしたら、とことんキュートな仕上がりになりますよ。

今回はコロナ収束のメッセージを載せてみました。お好きなメッセージを入れられるのでコロナ禍収束を願いつつ、新年の抱負を載せるのに最適ですよね。


アマビエのじぶん年賀はがきのご紹介

アマビエをデザインしたじぶん年賀はがき

通信面(裏面)をだけでなく、宛名面(表面)もアマビエ仕様にすることが可能なのをご存知ですか?

当社オリジナルの「じぶん年賀はがき」では、くじ番号中央部にアマビエを印刷することが出来るのです。

切手下部分には当社オリジナルのイラストや、お好みの写真やロゴ・QRコードなどを載せることが出来ます。

アマビエのイラストが描かれた年賀はがきでコロナ退散祈願をするのはいかがでしょうか。

 


まとめ。

アマビエの年賀状やじぶん年賀はがきをご紹介しましたが、お好みの年賀状は見つかったでしょうか。

こちらでご紹介した他にもアマビエ年賀状や干支が描かれた年賀状、和風の柄や毎年大変好評をいただく富士山年賀状などなど豊富なテンプレートをご用意しています。

もちろん写真入りなどもご用意しているので、お好みの年賀状がきっと見つかること間違いなしです。気になる方はぜひ、はがきデザイナーのサイトをご覧くださいね。

■こちらもよく読まれています

コロナ禍の年賀はがきに添えたい一言や文例