2023年の干支はウサギ!年賀状はウサギのイラストで送ろう

小槌を持ったウサギ親子のお正月らしい画像

干支のイラストが入った年賀状を送る方がほとんどですよね。2023年の干支は「うさぎ」です。

うさぎは可愛いイメージがありますが、クールなものから和風なもの、カッコいいうさぎの絵柄の年賀状とさまざまなデザインができ可能性は無限大です。

イメージに合わせて、年賀状のデザインを選ぶことができますよ。

はがき作成アプリはがきデザイナーのテンプレートからイメージに合わせてご紹介します。

クール〜ビジネス向け年賀状〜

ビジネス向けのウサギが描かれた年賀状
ビジネス向けのクールな年賀状
ビジネス向けの少しかわいい年賀状

クールなタイプの年賀状はビジネス向けに最適です。文字を筆文字にしたり、文章もシンプルに仕上げると更にクールに仕上がります。

落ち着いた雰囲気なので、ビジネスだけでなく男性の方にもオススメです。

和風〜大人な雰囲気の年賀状〜

和の絵柄が描かれた年賀状
和柄のウサギが描かれた年賀状
和柄のウサギが描かれた年賀状

和風なタイプの年賀状は大人の方にオススメです。干支は入れたいけど可愛すぎるのは…という方はこちらのような和風の年賀状はいかがでしょうか。

文字を筆文字や明朝にして、文章はお好みのモノを入れたら和風のタイプでも個性が出せますよ。

かわいい〜親戚や友人など親しい間柄の方への年賀状〜

かわいいうさぎが七福神に扮した年賀状
キラキラキュートなウサギが描かれた年賀状
ふわふわの雲のようなウサギが初日の出と描かれた年賀状

こちらでご紹介したようなかわいい雰囲気の年賀状は、親戚や友人など親しい間柄の人に送るのに向いています。文字をゴシックや飾り文字にして色を変えたり、スタンプでデコレートしたりすると更にオリジナルの年賀状に仕上がりますよ。

優しいイメージで遊び心もあるので、女性の方にもオススメです。

写真入り年賀状〜ご家族がいる方や近況を伝えたい方に〜

ウサギのイラストと可愛い女の子の写真の年賀状
かわいいうさぎが描かれた赤ちゃんの年賀状

ご家族がいる方やコロナ禍で親戚・友人などと会う機会が減っている方は、写真付きの年賀状はいかがでしょうか。

ご家族の成長を伝えたり、簡単に近況を報告することができますよ。お子さんだけでなくワンコやニャンコの写真を入れるのも良いですよね。

卯年の年賀状

さまざまなジャンルの卯年の年賀状をご紹介しましたが、お好みのものはありましたでしょうか。

もし、他にも見てみたい!ということであればはがきデザイナーのサイトをぜひ覗いてみてください。

きっとお好みのデザインが見つかりますよ。

宛名面(表面)に好みの写真を印刷することができるじぶん年賀はがきを作成することができます。

是非一度、お立ち寄りください。