まず、はがきのデザインデータを作りましょう

ふち無しはがき印刷は、はがきに白フチのつかない全面印刷を提供しておりますが、基本的にはデータ入稿専門サイトになっています。お客様ご自身で制作されたはがきデザインデータを印刷するのが弊社のサービスです。というわけで、はがきのデザインはお客様ご自身でして頂く必要があります。

どんなアプリで作ったデータを印刷できるの?

ふち無しはがき印刷で印刷できるデータはいくつかございます。どのようなアプリで作ったデータが入稿可能なのか、詳しくはこちらを御覧ください。


ふち無しデータはどうやって作ったらいいの?

きれいなふち無しはがき印刷をするには、データ制作にあたっていくつかご注意いただきたいポイントがあります。ふち無しデータの作り方の詳細はこちらをご覧ください。


自分でデータを作れない時はどうしたらいいの?

「自作で入稿データを作れって、そりゃ無理だよ!」というお客様には、テンプレートからご注文いただく方法もあります。

また、弊社イチオシのとても使いやすいフリーのアプリ「はがきデザインキット」で、今年は自作年賀状にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?


お見積り・ご注文はフォームから

まずお見積りください

ページ右上の【お見積り注文ボタン】からお進みください。

 お見積りができるページに変わって、お見積りから注文を進められます。

右上の【お見積り・ご注文】ボタンをClick
右上の【お見積り・ご注文】ボタンをClick

ご注文の流れ

重要【注文の際のご注意】

1つのデザインで1注文となります。デザイン何種類かのご注文(※1)の場合は、お手数ですがデザインごとにご注文下さい。

※1:同じ絵柄を使用されいている場合でも、お名前や部署名・支社名・ご住所等の文字や、賀詞などの文言が違ってれば、別デザインとなります。その場合もデザインごとに別々にご注文ください。

1

見積もりから


2

STEP1:注文

マイページトップのメニューバー「新規ご注文」をClick。「新規ご注文内容入力」画面が開きますので、必要事項をご入力ください。

中程の「上記の内容でお見積もりボタンをクリックし、お見積もり内容を確認してから、「上記の内容で発注するボタンからご注文を確定してください。

「上記の内容でお見積り」を押すと合計金額が表示
「上記の内容でお見積り」を押すと合計金額が表示

STEP2:データ入稿

ご注文が確定すると、「ご注文商品の詳細ページ」が開きます。内容詳細の下の「STEP:2 ご入稿」からデータをご入稿ください。

「2ファイルの送信」の「デザインデータの入稿」にある緑の「+ファイル選択」ボタンをClick、お客様のパソコンからご入稿データを選択、アップロードしてください。

アップロードが終了すると、アップロード日時とファイル名が表示されます。間違いなければ「3入稿確認」の下にある青い「上記の内容で入稿を確定」ボタンをClickして入稿を確定してください。

「上記の内容で入稿を確定」でデータ入稿が完了
「上記の内容で入稿を確定」でデータ入稿が完了

4

STEP3:ご入金

指定銀行にお振り込みをお願いいたします。代金引換の場合はご入金不要です。

※ご入金とご入稿の確認ができないと校正がアップされませんのでご注意ください

「お客様作業のご案内」記載の口座にご入金ください
「お客様作業のご案内」記載の口座にご入金ください

STEP4:校正作業

ご入稿・ご入金が完了すると、マイページに校正画像がアップされます。

マイページに表示されている画像や宛名データを確認し、よろしければ「校正承認してSTEP5印刷へ進む」をClickしてください。校正終了後、納期が決定されます。

※途中にある「デザイン校正を完了」のボタンは、宛名印刷や宛名面デザイン印刷などがある場合、あくまでもデザイン面の校正を確認していることをチェックするためのものです。印刷に進むには、必ず「校正承認してSTEP5印刷へ進む」をClickしてください。


STEP5:印刷

校了のご連絡を確認できたらいよいよ印刷に入ります。

※校正のご連絡がない場合は、印刷に進みませんのでご注意ください。


STEP6:発送

発送が完了しましたら、お荷物番号などの発送情報をコンタクトボードにお送りいたします。